読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SORE, OINTOYADE.

You love money? I love money.

Windows7で仮想デスクトップ使いたいなら「WindowsPager」がオススメ

f:id:kenixi:20170314014500p:plain

親愛なるwindows7をお使いの皆様へ

皆様におかれましては益々のご清祥のこととお慶び申し上げます。さて、突然ではございますが、非常に沢山のファイルを開き、画面上がありとあらゆるウィンドウで埋め尽くされた時、こう思ったことはございませんでしょうか。

あー、windowsでも仮想デスクトップ使いてぇなー!

仮想デスクトップって、MacでもLinuxでも基本標準装備じゃないですか。でもWindowsにはないんですよ。ちょっとWindowsってイケてなくなーい?

まぁそんなWindowsもWindows10まで上げればようやく仮想デスクトップ標準装備になりましたが、それ以前は、何らかのソフトが必要です。特にMacで仮想デスクトップになれまくった僕にとっては何か入れなければやっていけないレベル。

そんなあなたにWindowsPager

WindowsPager

現時点では、WindowsPager一択と言っていいでしょう。他にも同等機能のソフトはあるんですが、機能、見た目のシンプルさを考えると、コイツを使ってれば間違いないかなーといった感じ。

GigaZineでも紹介されてましたね。

gigazine.net

導入するとこんな感じでタスクバーに表示されます。

f:id:kenixi:20160627155724p:plain

マウスでポチポチしても切り替えられるし、ショートカットキーでの切り替えももちろんOK。Windows10以前で、仮想デスクトップ使いたいなーと思っている人がいれば、ぜひ導入してみてください。

そいぎんた!